ご入会のお手続き方法

ご入会は、ご自身でこのHPより入会案内の動画・しおりをご覧いただき、当センターで手続きしていただく方法と、月1回開催しております当センターの入会説明会にご参加の上、入会手続きをする方法がございます。

(注)入会に際しましては、以下の理由によりWEBのみでの登録は実施せず、必ず当センターにお越しいただいております。ご理解いただけますようお願い申し上げます。

  • 会員のみなさまには、条件や状況に応じた様々な援助活動をしていただいております。利用会員、提供会員が互いに安心して繋がり、活動しやすくするために、またご不安なく当センターをご利用いただくために、入会時にセンターで面会させていただいております。
  • お子様を預かる援助活動は、ご留意いただきたいことが多くございます。印西市は人口が増加しており、海外の方も多く居住されております。わからないことはできるだけ丁寧に聞き取りご案内させていただくとともに、必要書類等の確認もご一緒させていただいております。

【入会方法①】 HPで入会案内をご覧いただく場合

初めに、トップページの入会案内の動画、しおりを必ずご覧ください。

ファミリーサポートセンターの活動内容にご賛同いただけましたら、本ページにあります入会申込書をダウンロードしていただき、必要事項をご記入ください。

センターにお電話にて来所の日時をご予約の上、下記の必要書類一式をご持参ください。

※なお、入会申込書は当センターで記入することも可能です。

  • 入会申請書
  • 本人確認書類
  • 印鑑

 

【入会方法②】 当センターで入会説明会にご参加いただく場合(所要時間 約1時間)

月1回開催される入会説明会に、お電話にて事前予約していただき、本人確認書類・印鑑をお持ちの上、ご来所ください。入会説明会の開催日は、ぽかぽか通信、お電話でご確認いただけます。

ダウンロード
ファミリーサポートセンター入会申込書
入会申込書.pdf
PDFファイル 132.1 KB